ページ

2021年12月19日日曜日

なかい民報2022年1月号を発行しました。

 


1 件のコメント:

  1. こんにちは。なかい民法読みました。
    レッドゾーン指定住宅への対応について
    うちもレッドゾーン指定されている157件のうちの1件です。今まさに家の建て替えを始めていてレッドゾーン指定されているせいで開発許可?やら色々と面倒で費用もかかっています。ただでさえ擁壁工事で高額なのに…。中井町は何か補助をしてくれないのだろうかと思っていました。
    ずっと住んでいるところから移転は考えられないですし、先祖代々受け継がれてる古い家を守りたくて住んでいます。移転したところで解体費用を補助されてもその土地はどうするのでしょうか?簡単に移転して下さいと言われていて憤りを感じました。
    レッドゾーンを放っておいたらいつか命が奪われる可能性は大きいのですから、己の命を守るために工事を考えている町民に少しでも補助を頂きたいです。ただでさえ高額なのですから
    担当課長の発言からしてすぐに話は進まないように思いますが、尾尻さん支持しております!!

    返信削除